はじめてのアイシングクッキー

初心者のためのアイシングクッキーサイト♡アイシングクッキーに必要な道具・作り方・シーン別のアイシングクッキー・通販

はじめてでも簡単♪【子供も喜ぶソフトクリーム型のアイシングクッキー】

 今回は、小学生の子供たちがソフトクリームのアイシングクッキーをつくってくれました。

ソフトクリーム型やアイスキャンディー型は、クッキーだけでも、とても可愛いので

子供たちは大喜びです。

      

 

f:id:kumkjun:20190618141926j:plain

アイスクリームのアイシングクッキー

f:id:kumkjun:20190618142032j:plain

 

 

 

ソフトクリーム型はこちらから→♡

 

 

f:id:kumkjun:20190618142008j:plain

アイスのクッキー型

ソフトクリーム型はこちらから→♡

 

ソフトクリーム型でクッキーをつくろう~

 

クッキーをつくってみましょう~。思ったより簡単に作れます。まとめてクッキー生地を作り冷凍しとけば 焼きたいときにすぐにクッキーがやけますよ♡

cookies.junjun2.com

 

 

クッキーが焼きあがり 熱が取れるまで待ちます。その間にアイシングを作りましょう~

 

アイシングを作る

 

cookies.junjun2.com

 

 

アイシングは、中間のかたさと ゆるめの固さの2種類を作ります。カラーは好きなカラーを 作ってみてくださいね。どんな色でも可愛くなりますよ♡

 

はじめてアイシングする子供でも可愛くできた★

 

今回は、小学生の子供たちがアイシングクッキーに挑戦しました!

 

教えようとおもっても あまり言うことをきかないので、ほぼ ほったらかし状態ですが・・・。

 

可愛くできました!

 

①ラインを引きます

f:id:kumkjun:20190618142108j:plain

ラインを引く

 

まずは、ラインを引きます。

②ベースを塗ります。

 

f:id:kumkjun:20190618144953j:plain

ソフトクリームのクッキー

 

③乾燥させます。

ベースを塗った後は、表面が乾くまで乾燥させます。

 

時間を短縮したい場合は、フードドライヤーを使います。

 

 フードドライヤー なら一時間ぐらいで表面が固まります。

 

 乾燥させたあとは、あらざんやパーツなどでデコレーションします。

 

④トッピング

f:id:kumkjun:20190618142148j:plain

トッピング・デコする

f:id:kumkjun:20190618142213p:plain

アラザンを食べながらアイシングクッキーをつくる子供たち

 

アラザンを食べながら アイシングクッキーをつくった子供たちです。

 

またつくりたい~!と大喜びの子供たちでした。

 

 

 

cookies.junjun2.com

 

 

COPYRIGHT © 初めてのアイシングクッキー ALL RIGHTS RESERVED.