はじめてのアイシングクッキー

初心者のためのアイシングクッキーサイト♡アイシングクッキーに必要な道具・作り方・シーン別のアイシングクッキー・通販

ハロウィンのかわいいアイシングクッキー型

 ハロウィンに使えるとてもかわいいアイシングクッキー型を集めてみました。かわいいアイシングクッキー型がいっぱいですよ。

 

 ハロウィンかぼちゃのアイシングクッキー型

ハロウィンといえば 一番におもいつくのがやっぱりかぼちゃ

大きさは、58×54×H20mmです。いろいろなアイシングカラーをつかってデコレーションも無限なのがアイシングクッキーをつくるのが楽しいところ♪

 

かぼちゃ型のベースができたら、水玉やお花を描いたりしてみてくださいね。

 

ハロウィンかぼちゃのクッキー型

 

 

ハロウィン蜘蛛の巣のアイシングクッキー型

ハロウィンの蜘蛛の巣のアイシングクッキー型です。怪しげでかわいいです!

 

この形一つあれば 超便利♪

大きさは、65×56×H20mm

 

どんなふうに出来上がるか楽しみですね。

 

 

ハロウィン 蜘蛛の巣のクッキー型

 

 ハロウィン 猫のアイシングクッキー型

 猫ちゃん好きにはたまらない ハロウィンの猫のアイシングクッキー型です。

 

大きさは、56×51×H20mm

ネコちゃんの顔と切り抜きプレートの形になります。

 

プレートには思いっきり可愛くデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

 

ハロウィン ネコのクッキー型

 

 

 

ハロウィンおばけのアイシングクッキー型

 

ハロウィンといえば、お化けもはずせません。

 

お化けの心臓部分がハート型に切り抜かれ とてもキュートな形です。

 

 サイズは、51×56×H20mm

 

ハロウィン おばけのクッキー型

 

ハロウィンホラーハウスのアイシングクッキー型

 

 

 ハロウィン ホラーハウスのアイシングクッキー型です。ブラックのアイシングカラーを使うと 怪しげなハウスになりますね。デコレーションは可愛く♪

 

違うカラーのハウスにすると全く違う雰囲気となります。ハロウィン以外でも出番が多いハウス型です。

 

サイズは、51×56×H20mm

 

ハロウィン ホラーハウスのクッキー型

 

 

 

ハロウィンこうもりのアイシングクッキー型

 こうもりのアイシングクッキー型があれば、ハロウィンはばっちり雰囲気が出ますね。

 

デコレーションには、メッセージを書いてみたり こうもりの表情もいろいろアレンジできます。

 

ドイツSTADTER社のクッキー型です。大きさは51×56×H20mm

 

こうもりのアイシングクッキー型

 

 

ハロウィン魔女のアイシングクッキー型

 

 

 

 魔女のアイシングクッキー型です。クッキー型さえあれば こんな複雑な形の魔女だって作れてしまいます。作ってみたくなりますね。

 

サイズは、約H95×W98×D20

 魔女

 

ハロウィン クッキーの作り方

 

 ハロウィンクッキーを作るときは、パープル・オレンジ・ブラックなどを使うとよりハロウィンポくなりますよ。あなたの可愛いハロウィンクッキーを楽しんでつくってみてくださいね。

 

アイシングクッキーも可愛いけれど 焼くときに飴を入れるとさらに可愛くステンドグラスクッキーになります。

 

作り方はとても簡単♪動画でも作り方が紹介されています。↓↓↓

 

 ハロウィン 飴を入れたステンドグラスクッキーの作り方

 

 

今回、ご紹介しましたハロウィンクッキー型は菓子材料などを販売されているCotta(コッタ)さんのオリジナルのものとドイツSTADTER社のクッキー型でした。

 

公式HPCotta(コッタ)さんでは、アイシングクッキー型のほかにもハロウィン特集にて可愛いラッピング素材・ハロウィンスィーツなどが紹介されているので チェックしてみてくださいね。

 

コッタのハロウィン特集

COPYRIGHT © 初めてのアイシングクッキー ALL RIGHTS RESERVED.