はじめてのアイシングクッキー

初心者のためのアイシングクッキーサイト♡アイシングクッキーに必要な道具・作り方・シーン別のアイシングクッキー・通販

アイシングペーストパウダーで簡単に、バラのお花がつくれます♪【アイシングクッキーのトッピング】

バラが見所です。 今回ご紹介するのはアイシングペーストです。

アイシングペーストは、ねんどのようにコネていろいろな可愛いアイシングのトッピングやデコレーションができます。

 

 

f:id:kumkjun:20190607090522j:plain

アイシングペーストでバラのトッピング

 

 

 

使った材料と道具

 アイシングペーストパウダーに水を混ぜるだけ♪

シュガーペーストパウダー

 

お菓子材料販売の コッタさんの公式HPでは、アイシングパウダーで作るかわいいデコレーションの動画も紹介されています→コッタ公式HP

 

 

 シリコンモールド

FUNSHOWCASEバラフォンダンケーキの装飾シリコンモールド

 

 

 

バラの花は、いろいろな作り方があるのですが、今回はシリコンモールドに入れて作りました。

 

f:id:kumkjun:20190607092133j:plain

バラのデコレーションのアイシングクッキー

 

パンプスのアイシングクッキーにアクセントでつけてみました。いかがでしょうか?

f:id:kumkjun:20190607092305j:plain

ドレスにバラをつけたアイシングクッキー

 

ドレス型のアイシングクッキーにもつけてみました。

f:id:kumkjun:20190607092549j:plain

バラをつけたドレスとパンプス

アイシングペーストパウダーに水を入れてこねて色を付けてシリコンモールド

で型をとるだけでどんどん バラができます。

 

 

いろいろなシリコンモールド

 

かわいいいろいろなシリコンモールドをご紹介します。

 

 

フォンダン&ガムペーストモールド(クラウンバラエティ)

 ↑

 

リボンとかクラウンとかありすごい可愛いです♪ 

 

 

 

 

フォンダン&ガムペーストモールド(フラワーバラエティ)

 

 

 

 

 

 

フォンダン&ガムペーストモールド(ファンシー)

 

 

 

 

 

いかがですか? まだまだ可愛いものが たくさんあるんですよ。

 

アイシングクッキーをつくったら さらに可愛くデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:kumkjun:20190607094322j:plain

アイシングクッキー&アイシングペーストのバラ

 

シュガーペーストでリボンをつくるはこちらを→♡

f:id:kumkjun:20190608133957j:plain

リボン



 

COPYRIGHT © 初めてのアイシングクッキー ALL RIGHTS RESERVED.